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(株)リクルートホールディングスのパートナー企業として、1988年の創立以来、長年にわたり、「医療系」「企業系」の求人広告で、数え切れないクライアント様とお取引させて頂いております。その積み重ねた情報力を活かし、採用の悩みを解消いたします。
期待していたより応募数が少ない
入職・入社したが、すぐに辞めてしまった
応募は多かったが、求めている人材が来なかった
上記のような経験をお持ちの人事担当者様は少なくないはずです。そして、効率の悪い採用活動に頭を抱えてしまっていないでしょうか。「採用」、そして「長期定着」。誰しもが望むその結果のためには、媒体の選定と情報発信の仕方を重視する必要があります。
一つひとつの採用課題を丁寧にヒアリングし、採用動向を提供しながら、悩みを紐解く。強みだけでなく、弱みから生まれる問題点も深堀し、状況改善に向けてアドバイスをする。多角的な視野と情報を持つプロフェッショナルだからこそ、「最適な媒体の提案」「原稿表現」ができるのです。
※その他にも、多数媒体を扱っております
営業担当が採用状況や活動方法を把握し、抱えている悩みを読み取ります。
求人動向などの情報提供。採用したいユーザーを共有の後、悩みに効く最適な媒体を選定します。
営業担当もしくは制作担当が、取材・撮影。ユーザーの知りたい情報を集めます。
伝えたいユーザーのために、情報整理。原稿上で、最適な情報発信をします。
原稿内容をご確認後、出稿します。
応募・採用状況を共有。次の「悩み」のために、継続的なフォローを行います。
[背  景] 慢性的な人手不足。以前、求人広告を出稿したが反応少なく、人材紹介を利用。
[悩  み] 人材紹介手数料より低予算で採用したい。日勤帯に勤務できる看護師層を厚くしたい。
[課題共有] 過去の求人広告では、S病院で特徴的な復職セミナーの良さを伝え切れていないと判明。

[媒体提案] S病院には地の利があるため、ネット媒体を提案。
[取材撮影] ブランクのあった看護師にインタビュー。セミナー時〜現在のプロセスを把握。
[原稿提案] 実際に復職した看護師が、入職までの心情やS病院で頑張れる理由を語り、共感を誘う。

[効  果] セミナーに参加した看護師4名。TEL応募した看護師3名。結果的に、看護師5名採用。
[フォロー] 次回出稿に向けて、セミナー回数の増加を提案。より効率的な採用へ繋げる。
[背  景] 欠員が出て、穴を埋めるために募集。
[悩  み] 募集をかけると、応募数は多いが入社して欲しい人材(ターゲット)が来ない。
[課題共有] 過去の原稿にて、ターゲットの人物像がハッキリしない原稿づくりだったことが判明。
   ↓
[媒体提案] ターゲットの志向に合わせて、タウンワークを提案。
[取材撮影] 社内にいるターゲットに近いスタッフに、仕事のやりがいなどインタビュー。
[原稿提案] 同じ目線で仕事の魅力を語り、またターゲットに向けたコメントを載せ、共感を誘う。
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[効  果] 以前より応募数は少ないものの、ターゲットに沿った方を2名採用。
[フォロー] 次回の採用活動に向けて、情報を共有。より効率的な採用へ繋げる。
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